平凡な専業主婦。節約しながらもおしゃれに暮らしたい! 懸賞・買い物…日々の生活を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

賢く生活するあれこれを綴っています14121ネットで暮らしに彩りを…21

資生堂『dプログラム』体験しました
2009年08月01日 (土) | 編集 |

 資生堂の『dプログラム』のサンプルをいただきました。

 

若い頃は、口紅やアイシャドウなどメイクアップ商品に

とても興味がありましたが、最近はもっぱらスキンケア

気を遣い、お金も使っています(汗)

私が使用させていただいたのは、エイジングケアプログラムですが

その他にも肌の状態に合わせてプログラムを選べるようになっています。

◆エイジングケアプログラム…年齢を感じはじめた肌のバリア機能を整える。

◆バランスケアプリグラム…べたつきもかさつきも気になるアンバランスな肌のために。

◆アクネケアプログラム…繰り返しできるニキビをつくらないために。

◆モイストケアローション…かさつきや肌あれを起こしやすい肌を、美しく整えるために。

実際の使用感はというと…

手にとったとき、とろっとしているような、していないような

絶妙な感じなので、肌に付けるときも、手からタレてしまうことなく

ぴたっと肌に浸透・吸着していく感じ。

でも、べたつき感はないので、夏のこの時期でも使えそう。

朝・夜と使って2日分だったので、肌がどう変わったかまでは

わかりませんが、1本使いきった時にはふっくらした肌に

なっているかも344…と、スキンケアに重点を置きはじめた

私にはピッタリそうです。

で、この『dプログラム』のWEBには

『ライフスタイル向上セミナー』というページがります。

SKIN・MIND・BODY・SLEEP・FOODの

5項目について、まるまる本1冊分くらいの情報が

掲載されています。

top_skin_03.jpg 

top_mind_08.jpg

 top_body_06.jpg

top_sleep_05.jpg 

ファンデーションやアイシャドウなど、上から付けるものも確かに

大切なことですが、それ以上にアラフォーの私にとっては

スキンケア…そして、からだの中からキレイになること。

これが重要なんじゃないかなと思っています。

この『dプログラム』、容器がコロンとしていて

可愛いことは知っていましたが、ターゲットは

もっと若い世代だと思っていました。

ですが、」幅広い年代層・肌質に合わせた

製品が提供されていたことにちょっとびっくり!!

モイストケアローションも次回はぜひ使ってみたいと

思いました。

 

リンクシェア レビュー アフィリエイト

賢く生活するあれこれを綴っています14121ネットで暮らしに彩りを…21

かまぼこの老舗
2009年06月29日 (月) | 編集 |

P6210655.jpg 

先日、『鈴廣』の蒲鉾をいただきました。しかも、ゆずこしょう付き344

鈴廣の焼印~。P6210657.jpg

 小さい時、母に「蒲鉾は鈴廣が老舗でおいしいの」と

教えてもらったことがあります。

でも、結婚して一家の家計を預かる身としては

そうそう高級な蒲鉾ばかりを食べさせるわけにも行かず、

リーズナブルなものを食卓に出して来ていました。

もともと、蒲鉾が大好きな夫と子供。

「早速、そのゆずこしょうとビール絵文字名を入力してくださいで食おう!」と夫。

「いいね~、おしょうゆつけないでそのまま食べちゃいたい!」と娘たち。

せっかく頂いた高級な蒲鉾。

私は、いつも参考にしているクックパッドなどを参考に

いつもとは違った食べ方をしてみたかったのに…。

写真も慌てて撮った状態…356

P6220677.jpg 

さっそく、付いていたゆずこしょうと、いくらをはさんでいただきました。

さすが、344高級・老舗のかまぼこ344

おいしさがしっかり口の中に広がってグーでした。

何にもつけなくても、美味しい!!

 そんなこんなで盛り上がった食卓。

その後、長女がPCで 鈴廣のかまぼこを検索。

違う食し方を調べ始めたんですが、

こんな楽しいサイトを見つけました。

かばぼこの里…かまぼこのレシピはもちろんのこと

その他にもクイズあり、マンガで学べる水のことなど

とにかく子供も楽しめる話題が満載。

季節柄、夏休みの宿題にも役立ちそうなことが載っていました。

「蒲鉾って奥が深いんだね~」なんて長女は申しておりました大汗

 次回、蒲鉾を購入したときは、このサイトのレシピを

参考に、主人のお弁当のおかずを作ってみたいと思っています。

 

 




賢く生活するあれこれを綴っています14121ネットで暮らしに彩りを…21

今日の愛妻!?弁当(6/22)
2009年06月22日 (月) | 編集 |

・鶏ムネ肉のお酢煮(クックパッドを参考にしました)

・舞茸とパプリカの塩昆布ソテー(ちょっとラー油で味付け)

・さばの塩焼き

・ポテトサラダ

・とうもろこし(採れたてをいただいたので♪)

この、鶏ムネ肉のお酢煮…パサッとしがちなムネ肉が

とっても柔らかくなるし、お酢も入っているので

暑い時期でもさっぱりといただけて、もちろん

お弁当にも入れられるので、これからもリピートしたいレシピです。

 


賢く生活するあれこれを綴っています14121ネットで暮らしに彩りを…21

愛妻!?弁当…継続中
2009年06月19日 (金) | 編集 |

最近、なかなかアップしていなかったお弁当ですが、

継続中です。

子供の幼稚園のお弁当から開放されたとおもっていたのに

今度は主人のお弁当356

でも、おかげさまで1年を超える事ができました。

・小なすの素揚げに大根おろしとキムチなめたけをかけたもの

・さばの塩焼き

・サトイモとイカげその煮つけ

・まいたけとパプリカの葉唐辛子ソテー

・枝豆

葉唐辛子は、ふりかけで代用しました。

簡単で、いつもの味に変化がつくので大助かり。

 

 


賢く生活するあれこれを綴っています14121ネットで暮らしに彩りを…21

サワードリンク作っています♪
2009年06月16日 (火) | 編集 |

先日、友人から梅をいただきました。

自宅の庭にたくさん生るそうで、採れたての大きな梅。

子供も飲めるように、今年は梅酒でなく、

サワードリンクにしてみようと初挑戦です。

左は梅。右はピンクグレープフルーツ。

出来上がるまで待ちきれないなぁ~344


賢く生活するあれこれを綴っています14121ネットで暮らしに彩りを…21

お中元の手配は早めがお得♪
2009年06月04日 (木) | 編集 |

以前にもお中元の記事を書きましたが、またまたお得なこと発見です。

それは「大丸のお中元」です。

これも自宅にいながらにして、手配ができて、

しかも「15%・10%・8%OFF+全国送料一律210円」なんです。

157 大丸がオススメする季節の情報をご紹介

贈る相手のことを考えながらのお中元選び。

相手の顔を浮かべれば、浮かべるだけ

「あれがいいかな?」「こっちがいいかな?」なんて考えて、

百貨店のお中元特設会場をグルグルグルグル356

家に帰ってきたときにはぐったりですよね。

でも、PCから手配するメリットとして

自宅でゆったりとした気分で商品を吟味できて

しかも、15~8%オフ

送料だって一律210円って嬉しいです。

今どき、定形外郵便だって、そのくらいかかってしまうのに。

さっそく、どんな品目があるのか見てみました。

価格帯で選ぶもよし、割引率で選ぶもよし。

産地や内容量等、じっくり選べそうです。

実際の店舗に行くと、店員さんに相談しやすい反面、

店員さんのおススメに押し切られちゃうような弱さが

私にはあって…355

ちなみに、ウェッジウッドのティーセットや

リチャードジノリのタオルセットもありました344

さすが、百貨店ですよね。

不景気で、戴き物も少なくなってきた昨今。

ウェッジウッドやリチャードジノリは私の好きなブランド…。

自分のために注文しちゃおうかな353なんて考えています。

15%オフは6月30日までなので、もうちょっと考えて決めます。

大丸がオススメする季節の情報をご紹介

リンクシェア レビュー アフィリエイト

賢く生活するあれこれを綴っています14121ネットで暮らしに彩りを…21

お得♪ランコムのファンデ…在庫ちょっとです。
2009年06月03日 (水) | 編集 |

箱にちょっと傷があるだけで、お得に購入することができる

なんて、節約主婦には見逃せません。

確かに、百貨店で箱が破損したものを売られたら

クレームものですが、それを承知でロープライスで

買えるなら、当然、そのほうが私には良いのです344 

LANCOME(ランコム) マキリキッド UV パーフェクト フォエバー SPF15/PA++(ボトルタイプ カラー 30)

LANCOME(ランコム)…

¥2,625(税込)

えーっ!ホントにいいんですか?だって高級コスメのランコムがこのお値段で!マキリキッド UVパーフェクトフォーエ…

LANCOME(ランコム) マキリキッド UV パーフェクト フォエバー SPF15/PA++(ボトルタイプ カラー 30)LANCOME(ランコム) マキリキッド UV パーフェクト フォエバー SPF15/PA++(ボトルタイプ カラー 30)をカートに入れる

 

 

賢く生活するあれこれを綴っています14121ネットで暮らしに彩りを…21

お中元の品物選び
2009年05月28日 (木) | 編集 |

私の大好きな場所…百貨店344

ここに行くと、四季を感じることができます。

お正月から始まり、バレンタイン・ホワイトデー・桃の節句…

卒業・入学・端午の節句・母の日・父の日…まだまだいろいろ。

今は、父の日仕様の売り場ですよね。

 

そして、それが終わるとお中元シーズン到来です。

最近、百貨店の売り上げが不振だといわれていますが、

我が家のお遣物はほとんど百貨店で選んでいます。

思い返せば、子供の頃から日本橋の高島屋は別格だったなぁ~。

両親も、お中元・お歳暮は日本橋まで足を運んでいたっけ。

「バラの包みの高島屋254」…子供ながらに包装紙にさえ

風格を感じたものでした。

バイヤーと呼ばれる人たちが、選りすぐった商品だけを

取り扱っている感じがします。

だから、誰かに何かを贈るとき…

安心して利用できるんですよね。

 

今は、インターネットで注文できるから便利な時代になりました。

しかも、早期に申し込むと送料が無料だったり

フォションのお買い物バックがもらえたり…と、特典もあって

ちょっと都会から離れてしまった私にはありがたいです。

ふだん、お世話になった方への感謝の気持ちをこめて

私もさっそく注文しようと思っています。 

高島屋

 

リンクシェア レビュー アフィリエイト


賢く生活するあれこれを綴っています14121ネットで暮らしに彩りを…21

結婚15周年
2009年05月26日 (火) | 編集 |

 

以前、堀ちえみさんがブログで、渡辺淳一さんの

「あじさい日記」を一気に読んでしまったと書いていました。

どんな本だか読んでみたいと

すぐに本屋さんへ行ったのですが、定価1600円だったので

購入しませんでした(笑)

それでも、どうしても

読みたくて、数日後、ついに購入してしまいました。

そして…一気にというわけにはいきませんでしたが、

読破しました。

私たち夫婦も早いもので、今年で結婚15年259

この本の主人公夫婦と重なる部分、共感できない部分、

いろいろありました。

 

若い頃、渡辺淳一さんの本を読みあさった時期も

あったなぁ~なんて思い出し、最近の作品も

続けて読んでみたい気持ちになりました。

 

この「あじさい日記」…オークションに出品します。

ブログ右上のバナーからリンクできます。

もし、興味がある方はご覧ください290

 

 


賢く生活するあれこれを綴っています14121ネットで暮らしに彩りを…21

「にんにく卵黄」当選しました♪
2009年05月09日 (土) | 編集 |

ninnniku2.jpg

モニタープラザさんより

【にんにく卵黄で花粉&アトピーと戦え】無料お試しモニター当選しました。

にんにく卵黄って、花粉症にも効果があるのかしら?と

多少、半信半疑なところはありましたが、花粉に効果がなくても

にんにく卵黄自体は健康によさそうだし…なんて

思って応募したので、さっそく1ヶ月飲んでみました。

ソフトカプセルなので、飲みやすく、また飲む量も自分で

加減できるところがよかったです。

さてさて、花粉症の効果なのですが……

個人差はあるかと思いますが、今年は

軽く済んだのではないかというのが実感です。

昨年、首都圏からちょっと郊外へ引越しをして

娘たちは花粉症の症状が悪化していたのです。

病院の先生によると、この土地は依然住んでいたところよtり

圧倒的に飛散量が多いんだとか356

そんなわけで、娘たちは薬で対処しましたが、

私は、マスクでなんとか乗り切ることができました。

きっと、このにんにく卵黄のおかげだと思っています。

モニタープラザさん、サンプロジェクトさん、ありがとうございました344

にんにく卵黄

にんにく卵黄

 

賢く生活するあれこれを綴っています14121ネットで暮らしに彩りを…21

